35935

左巻き教員🤣 - くの

2022/05/09 (Mon) 06:35:34

おはようございます。
同じ時代を経験してます。
高校の社会科教員に連れられて「アルジェの戦い」を心斎橋の映画館に観に行きました。アルジェリアの革命映画です。
今思えば、そんな時代でしたね。組合も強くて毎日のように赤旗振って集会していたのを思い出します。

Re: 左巻き教員 SHIN URL

2022/05/10 (Tue) 07:38:17

おはようございます。
1960年~1970年というのは左翼が知的である、インテリは左翼でなくてはインテリじゃない、みたいな空気をマスコミ、教育者が宣撫した時代で、その成果が1980年頃からグイグイ出始め、2000年頃に完成した、というのが私の一言での印象です。

学生の多くは何の抵抗もなく、学生運動に参加し、後に大会社の役員になったのが「オレも安田講堂に籠もってね、その時知り合ったのが今の女房でね、、、」とか雑誌記者に平気で言って、それを書かせていた、、、そういう精神構造になっていて本人も気付いていなかった、多分今も。
完璧に洗脳されてしまっていたわけです。

では誰がこれで一番得をしたか、ここが重要なんですがおわかりかと思います。

意図、流れ、結果を公平な目で見るとこんな感じですね。

名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.