35936

ハロウィーン - くの

2021/10/15 (Fri) 10:37:47

興味深く読ませていただきました。
SHINさんは、お仕事でいろんな所に行かれているのですね。
学校の手続き大変でしたね。
日本人は若く見られること、私も経験があります。
友人たちと行ったハワイでビールを頼んだ時、1人だけ大人とは認めてもらえず、一悶着。
どう見ても子どもだと。(笑)

Re: ハロウィーン SHIN URL

2021/10/15 (Fri) 18:21:24

投稿ありがとうございます。

アメリカでは酒類は20才以上にしか売ってはならないという法律によって、売る方は必要に応じて身分証明書(運転免許証)の提示を求め、年令確認をするのですね。
カミさんが今日はスーパーでID見せろって言われた、とか言って喜んでいた時がありましたね。

売る方も20才以下は酒類は売ってはいけないことになっています。
ですからレジがアルバイトの子とかで20才以下の時は隣のレジの係りの人に「ちょっとスキャンして」みたいに頼むか、客に「スキャンして下さい」と言うか、どっちかです。

私はよく「スキャンして下さい」と言われたので「OK」と言ってスキャンしてあげました。
何か愉快な感じで、「何んだ~、23才くらいにみえたけど、、、」、ってウインクして言うと喜んでいました。
アメリカでは大人に見られるというのは彼等、彼女らは嬉しいのですね。

こんな感じでやってました。

名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.