35927

台湾でロングステイ - くの

2020/09/21 (Mon) 09:15:40

台湾の果物屋さんのリンゴは日本からのものではないと思います。
日本のリンゴは美味しいと言う事で、日本の林檎と言う宣伝表示が必ず有ります。そして高いです。
塾が子供を長く預かってくれる代わりに、1人月に1万元くらいかかるので、台湾の出生率が上がらない原因がここにもあるようです。
給料の平均が3万元くらいですから、子どもを育てるのは大変です。
住んでいたアパートのすぐ前に小学校があり、半ドンの日などは塾のお迎えの大きなバスが、子供たちを待っている風景をよく見ました。

ロングステイに台湾はすごく良いと思います。私の知り合いの方も毎年、冬場は高雄で2、3ヶ月過ごされています。
高雄市内は、バスが充実していて便利です。バスもタクシーも安い。
台湾の人たちは陽気で、とてもフレンドリーですが、人のことにあまり関心がないで、とても気楽に過ごせることが、一番気に入ってる事です。
ただ、高雄では冬場は、大陸からのpm2.5の影響で空気が悪い日が結構あることです。それ以外は、食べ物も美味しいですし、安いし、人は親切ですし言うことなしかと。^ ^

Re: 台湾でロングステイ SHIN URL

2020/09/21 (Mon) 16:26:43

コメントありがとうございます。
嘉義の果物屋でリンゴを見たときはびっくりしました。
高雄はよさそうですね。私たちは観光が目的ではありませんのがやはり何かしらないと寂しいですからね。
高雄はその点よさそうですね。
冬場は避けた方がいいのですね。そうすると思って南、バンコックなどはいいかなと思っています。
いずれにしましても渡航解禁になったら是非行ってみたいと思います。
その時はいろいろとご教授お願い致します。

名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.